掛軸・額縁・焼物 ミヤビ工芸

北の大地で細々と営業するミヤビ工芸のオフィシャルBlogです。

アニマル掛軸



キリン柄の色紙掛けのご注文を頂き、作ってみたらなかなか面白かったので

現在、牛柄・豹柄・ゼブラ柄・ダルメシアン柄の掛軸を制作中です








色紙額

北海道にちなんで

コンサドーレカラーの色紙額を作ってみました



コンサドーレ選手のサイン等を飾るにはバッチリの額です

完全オーダー品なのでいろんなカラーが製作できますよ




伊勢神宮 御朱印



最近は御朱印を折帳にしたり掛軸にしたりする仕事がちょこちょこ入ってきます。

なんでも、全国各地の神社仏閣で御朱印を集めるのが流行っているのだとか。

こういうのは流行り廃りではないと思いますが、なんだか世の中はそういう傾向なんですね。



36階より

写真 2017-01-18 11 58 05

本日はJRタワー日航ホテルにて書家若山象風先生のイベントのお手伝いをしております。

イベント会場が36階ということもあって眺望が最高です。

写真 2017-01-18 13 12 42

額もたくさん売れるといいなぁ






2017年 元日

20170101-1000.jpg

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

本年もミヤビ工芸を宜しくお願い致します。

【年始の営業日のお知らせ】

ミヤビ工芸は1月7日より通常営業いたします。

それまではメールでの受付となりますのでご了承ください。




親子陶芸教室



本日は陶芸イベントとして親子陶芸教室を開催しております

親子でご参加の方は3300円にて1日陶芸体験が出来ます。

冬休みの自由研究などの題材にもなりますよ!



若山象風先生@東京銀座

今月24日より若山象風先生の個展が東京銀座の銀座アートギャラリーにて開催されます



会期中は毎日若山先生の書ライブが開催されていますので、お時間が合えば是非お立ち寄りください。

また、会場にはミヤビ工芸のブースも出店しており額や掛軸等も販売しております。




若山象風書ライブ@岩内町





本日は岩内町のホテルいのうにて若山象風先生の書ライブのお手伝いにきております。

会場内にミヤビ工芸ブースを設けさせていただいて色紙額や掛軸を販売しております。

お近くの方は是非遊びにきてください。

若山象風-墨の世界-

20161124-29ginza.jpg

来月24日から東京銀座にて若山象風先生の個展が開催されます。

近代的な書の他に、今回も新作を何点か展示するようなので

ご興味のあるかたは是非観に行ってみてください。

若山象風先生個展&筆遊会社中展



本日よりススキノラフィラにて若山象風先生個展と筆遊会社中展が開催されます。

「書」の世界が身近に感じられるいい機会なのでお時間あれば是非ご来場下さい。

会場にはミヤビ工芸のブースもありますのでそちらもよろしくお願いします。