fc2ブログ
プロフィール

ミヤビ工芸

Author:ミヤビ工芸
・このBlogではミヤビ工芸のオリジナル商品や期間限定商品、また個展やグループ展などのお知らせしていきます。
・長久手市内にてキッチンカーとコラボもしていますので、その情報も発信していきます。
・たまにクロス貼りや障子貼りの仕事を頼まれたりしますが、もちろんそういうこともやったりします。

リサイクル

皆さんのご自宅や実家に古くなった着物や帯はございませんか?

ちょっとした加工代が必要ですが

こんな感じに掛軸やタペストリーに仕立てる事が出来ますよ

IMG_2542.jpg

画像の掛軸は短冊軸ですが、サイズはいろいろと対応しておりますので、興味のある方は是非ご相談ください。

最近はエコだとかリサイクルだとか、いろいろと取りざたされていますが、こういうのもそういった一環ですよね。

ミヤビ工芸、エコの気持ちで細々と頑張っております。

ディスプレイ

080117DSC03062.jpg

つい先日、お客さんから貰った階段箪笥。

仕事場のショーウィンドにでも飾ろうかと思ったのだけど、ギリギリのとこで寸法が合わず断念。
結局、行き場を失ってどうしようと悩んだ末、下駄箱の上に収まったのだけど、ちょっと雰囲気違う感じになってしまった。

それっぽく、焼き物置いてお香を焚いてみたり、ハガキ額とか置いたりしてみたんだけど、よく見てもらうとわかると思いますが、鶏のブリキの置物があったり、ワールドカップのトロフィーがあったりとセンス滅茶苦茶です。

これじゃあ、仕事のセンスも疑われるかもしれないので、近日中にディスプレイ変更しなくては…。
ブログ内検索
月別アーカイブ