FC2ブログ

今年は・・・

雑記
01 /30 2015
今年は額縁・掛軸といった表装の他に

焼物、古布といった商品にも力を入れていこうという方針です。

ま、簡単にいうと

なんでもやりまっせというスタイルなんですけどね。

工芸部のアベなんかは

最近、もっぱら現場でクロス貼りしてるのが多いらしいですよ。

人気衰えず

雑記
01 /23 2015
20150203-1003.jpg

20150203-1004.jpg

昨年末にoteshioさんで行われた内田鋼一氏の「内田鋼一の墨汁画と中国茶器展」

ミヤビ工芸も表装を何点か手掛けさせて頂きました。

大変好評のようで、会期が終了し1ヶ月ほど経ちますが未だに問い合わせが数件来るほどです。

oteshioさんには、まだ何点か展示してあるようですのでご興味のある方は是非行ってみて下さい。

oteshio
札幌市中央区南一条西六丁目 第二 三谷ビル三階
電話:011-271-9577

売れるのか?売れないのか?さぁどっち?

商品案内
01 /11 2015
先日

製造部の方から新商品が出来たので紹介してくれと言われ

さっそく写真を送ってもらいました

20150203-0955.jpg

煙草とライターを一緒に収納出来るケースだそうです

ワタクシといたしましては

なんだかこの禁煙ブームに反しているようでどうかと思いますが

反響がよければ販売しようかと思っております。

ちなみにお値段は

2,500円(税別)を予定しております。

Blog再開のお知らせ

お知らせ
01 /05 2015
写真 2014-11-08 15 33 02


すっかり2015年になってしまいましたが

とりあえず先行してBlogを再開致します。

4月からはネット通販部門も開設予定ですし

スタッフもすっかり入れ替わり

気持ちも新たに再出発です

よろしくお願いします!

【STAFF】

STAFF
01 /04 2015
2018年2月、ミヤビ工芸福岡に新スタッフが加入

今後ともよろしくお願い致します




代表◆カワタ
本業はデザイナーで実家は酒屋という異色の経歴を持つ男。この度晴れてミヤビ工芸の代表に就任。
趣味は貯金、愛読書は貯金通帳

ミヤビ工芸札幌◆ナツキ
元々ミヤビ工芸でアルバイトをしていたのをきっかけにネット通販部門の責任者に。その後、アベが名古屋へ移動になったのを気にミヤビ工芸札幌に就任。といっても普段は現場でバリバリに働いている肩書きだけのガテン系。

ミヤビ工芸名古屋◆アベ
札幌で25年代表を務めた超古株。訳あって現在ミヤビ工芸名古屋勤務。名古屋という地の利を活かし、あちこちの骨董市へ出向きお宝を掘り出しているとか。

ミヤビ工芸さいたま◆オオノ
平成生まれのミヤビ工芸最年少スタッフ。平成29年よりミヤビ工芸さいたま就任。柔軟な考えと突拍子もない行動力は時に大きな利益を生むことも。主に関東圏のイベントの企画・運営を担当。

ミヤビ工芸台北◆チン
台湾生まれ福岡育ちという異色の経歴を持つチン。このたび晴れて台湾に凱旋帰国。日本統治下時代の貴重な骨董品を中心に台湾全土を渡り歩いている海外骨董品収集担当。

ミヤビ工芸福岡◆マツオカ
某大手自動車メーカーより転職し、広島で2年間表装業務を勉強したのちに平成30年2月ミヤビ工芸福岡に就任。九州でのイベントや骨董品オークションなどを担当するさわやか系九州男児。

経理部代表◆タケウチ
このBlogを管理する張本人。帳簿付けから資金繰り、はたまたネゴシエーターとしても活躍する裏番的存在。少し照れ屋な一面もあり、その存在を表にする事は無くミヤビ工芸の秘密兵器として君臨している。ただ、秘密兵器は往々にして秘密のまま終わる場合が多いので注意したい。

ミヤビ工芸

・このBlogではミヤビ工芸のオリジナル商品や期間限定商品、また個展やグループ展などのお知らせをしていきます。出来ればの話ですけど。

・たまにクロス貼りや障子貼りの仕事を頼まれたりしますが、もちろんそういうこともやったりします。何でもやらないと食べていけないからね。

・定休日や営業時間などは一切決まっていません。なぜなら決めたとおりに休めるはずがないからです

・このBlogも含めて会社全体がいい意味でも悪い意味でも手作り感満載です。不快に感じたり気分を害された方はご指摘いただくか静かに立ち去った方が賢明です

・その他、質問等などはコメント欄やメールを利用してください