JR汽車墨D51

今回は記念墨のご案内です。

みなさまご存知だと思いますが、墨というのはその殆どが煤(すす)で出来ております。

そしてこの度、JR西日本梅小路機関区で動態保存されている機関車の煤で墨は作れないだろうか?

ということで墨のメーカー墨運堂さんとJR西日本とのコラボで出来た墨がコチラです。

20121124-1632.jpg
JR汽車墨 D51

定価2,100円(消費税込み)


飾り彫りにD51と銘板プレートを金色で刻み

墨と一緒にD51の煤煙液を瓶詰めにして同包装していますので

ちょっとしたプレゼントや贈り物にいいですね。

墨色は直火焚き煙特有の赤茶系に青系の色が加わった幽玄の墨色なので実用墨として使う事も出来ます。

20130709-1305.jpg
このような形で1つの箱にセットされています。

20130709-1306.jpg
裏面はD51のシルエットが飾り彫りしてあります。

ご希望の方はメールにて受け付けておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

miyabi.kougei@gmail.com
いらっしゃいまし
プロフィール

ミヤビ工芸

Author:ミヤビ工芸
・このBlogではミヤビ工芸のオリジナル商品や期間限定商品、また個展やグループ展などのお知らせをしていきます。出来ればの話ですけど。

・たまにクロス貼りや障子貼りの仕事を頼まれたりしますが、もちろんそういうこともやったりします。何でもやらないと食べていけないからね。

・定休日や営業時間などは一切決まっていません。なぜなら決めたとおりに休めるはずがないからです

・このBlogも含めて会社全体がいい意味でも悪い意味でも手作り感満載です。不快に感じたり気分を害された方はご指摘いただくか静かに立ち去った方が賢明です

・その他、質問等などはコメント欄やメールを利用してください

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ