オリジナル額装

13882_424570107628071_720572501_n.jpg


先日、縁があってお蕎麦屋さんの額装を致しました。

蕎麦ということで、マットにはソバ殻を混ぜた手漉きの紙マットを使って全体的にレトロな感じで仕上げてみたのですが、自分でもいうのも何ですが予想以上に良い出来映えです。

こうやってひとつひとつ雰囲気に合わせて作っていくのは、作り手にとってもとても楽しいですね。

北8条西4丁目にある黒むぎというお蕎麦屋さんなので、機会があれば寄ってみて下さい。

もちろん、お蕎麦もとても美味しいですよ。

イベント終了



先週のイベントも多くの方にご来場いただきありがとうございます。

色紙額縁が何点か品切れになるなど、お客様にご迷惑をおかけしたことが心残りですが、その他は概ね良かったんじゃないかなと自画自賛しております。

ミヤビ工芸以外にもいろんなショップの方々がブースを出されていたので、販売スタイルが大変勉強になりました。

まぁ

なんていうか

モノが売れないのを

不況のせいにしてはいけない

ってことですね。

色紙掛軸セット

久々の新商品のご紹介です



手ぬぐいを加工して作った色紙掛軸と寸松庵掛軸のセット物です。

中の書はさておき、大小セットの掛け物は意外に少なく、プレゼント用としても重宝されています。

色紙掛軸大小セット 5,000円

限定1セットなので早いもの勝ちですよ。

雪やこんこ



とあるお客様からの注文品掛軸です。

画像ではわかりにくいと思いますが、18センチ×80センチという小さめの掛軸です。

最近は住宅事情からか、こういう小さめの掛軸の要望が多いように思います。

昔ながらの伝統を守るのも大切だと思いますが

そういう殻を破るのも、たまには必要ですよね。
いらっしゃいまし
プロフィール

ミヤビ工芸

Author:ミヤビ工芸
・このBlogではミヤビ工芸のオリジナル商品や期間限定商品、また個展やグループ展などのお知らせをしていきます。出来ればの話ですけど。

・たまにクロス貼りや障子貼りの仕事を頼まれたりしますが、もちろんそういうこともやったりします。何でもやらないと食べていけないからね。

・定休日や営業時間などは一切決まっていません。なぜなら決めたとおりに休めるはずがないからです

・このBlogも含めて会社全体がいい意味でも悪い意味でも手作り感満載です。不快に感じたり気分を害された方はご指摘いただくか静かに立ち去った方が賢明です

・その他、質問等などはコメント欄やメールを利用してください

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ