満員御礼@書ライブ

先日行われた若山象風先生の書ライブ

当初予定していた参加者よりも大幅に増えて、30名超という大盛況でした。

色紙額や色紙掛けも多くの方に購入して頂き、本当にありがとうございます。

10月25日からはラフィラホール(旧ロビンソン8階)にて若山先生の個展が始まりますのでそちらの方も是非どうぞ。

そして今回は珍しく動画をupしてみました。
若山先生の華麗な筆運びをご覧下さい。

筆遊会水害に遭うの巻

公私共々お世話になっている若山象風先生の仕事場兼教室が、先日の大雨で水浸しになってしまい、復旧不可能な壊滅状態になってしまいました。

参考画像

そんなわけで、今週は若山先生の引越しのお手伝いに奔走していた訳ですよ。
幸いな事に歩いて1分程の距離にいい物件が見つかり、教室の生徒さんやお付き合いのある業者さんなどと一緒に大引越し大会。
なんとか無事に引越し完了いたしました。

そんなバタバタの若山先生ですが、今週末に書ライブがあります。

若山象風・書ライブ

場所:札幌市中央区大通り西28丁目「味の巣円山店内」
日時:9月25日(土)PM4:00~6:00
会費:¥5,000~

お時間のある方は、引越し祝い&水害見舞いを兼ねて是非とも参加してくださいね。

白い~雲の~ように~♪

今年の8月6日、利尻上空で撮影された不思議な雲。

100904-0933.jpg

なんだか宮崎アニメに出てきそうな幻想的な雲ですね。

専門的にはレンズ雲とかツルシ雲とかいうそうです。

う~ん、一度生で見てみたいものです。

今回はホントの雑記でしたぁ~。

【追記】
youtubeにもupされてました。
http://www.youtube.com/watch?v=keyclloQFJ0

古着や着物でどうでしょう?

皆さんのご自宅や実家に古くなった着物や帯はございませんか?

ちょっとした加工代が必要ですが

こんな感じに掛軸やタペストリーに仕立てる事が出来ますよ

IMG_2542.jpg

画像の掛軸は短冊軸ですが、サイズはいろいろと対応しておりますので、興味のある方は是非ご相談ください。

最近はエコだとかリサイクルだとか、いろいろと取りざたされていますが、こういうのもそういった一環ですよね。

ミヤビ工芸、エコの気持ちで細々と頑張っております。

長月

お盆休みだ

海だ

BBQだ



遊びまくっていたら



あっ


という間に9月ですね


そして

なんちゅー残暑

北海道で14年暮らしていますが

こんなに暑いのは初めてです

仕事場にエアコン付いててほんとぉぉぉぉーーーに良かった

でなきゃ、干涸びてるかも

そんなわけで、残暑厳しい毎日ですが、皆さん体調崩さずにお過ごしください。

そして、ミヤビ工芸でいっぱい買い物して下さいね
いらっしゃいまし
プロフィール

ミヤビ工芸

Author:ミヤビ工芸
・このBlogではミヤビ工芸のオリジナル商品や期間限定商品、また個展やグループ展などのお知らせをしていきます。出来ればの話ですけど。

・たまにクロス貼りや障子貼りの仕事を頼まれたりしますが、もちろんそういうこともやったりします。何でもやらないと食べていけないからね。

・定休日や営業時間などは一切決まっていません。なぜなら決めたとおりに休めるはずがないからです

・このBlogも含めて会社全体がいい意味でも悪い意味でも手作り感満載です。不快に感じたり気分を害された方はご指摘いただくか静かに立ち去った方が賢明です

・その他、質問等などはコメント欄やメールを利用してください

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ