夏・夏・夏

あれ?

ちょwww

気がつけばもう7月終わっちゃうじゃーん!

ということで、毎度の事ながら時間の経つのって早いですね。

今週の札幌は雨が多く気温的には平年並みなのですが、北海道にしては珍しいくらいの湿度で、ジメジメとした日が続いてます。

そういえば、今年から豊平川の花火大会は年に1回だけになってしまったんですね。
100730-24517.jpg
たまたまその日は本州に出張に出かけていてその時の様子はわからないのですが、なんでも大雨中、花火大会を決行したんだとか。

いろいろと大人の事情があるとは思いますが、せっかくの年に一度の花火大会なので、もう少しマトモな形で出来なかったのでしょうか?個人的にはちょっと疑問に感じます。

まぁそんな愚痴は置いておいて、来月からミヤビ工芸では店内の一部の商品を値下げして販売いたします。

特に色紙掛けや短冊掛けといった掛け物は大幅値引きいたしますので、是非この機会にご来店ください。

内田鋼一展

100707-1024.jpg

7月16日~25日までのギャラリー門馬 & ANNEXさんにて、内田鋼一展が開催されます。

内田さん、昨年のoteshioさんに引き続き2年連続での札幌での個展となります。

お時間のある方は是非足を運んでみて下さい。

ちなみに、内田さんの焼き物はミヤビ工芸でも僅かですが扱っております。


ギャラリー門馬 & ANNEX
札幌市中央区旭ヶ丘2丁目
web:http://www.g-monma.com/

7月はプレゼント月間

ここ数日は全国的に不安定天候が続き、雨の被害が全国各地で多発しているようですね。

実際、九州の材料屋さんも床上浸水に遭われたそうで、しばらくは店が開けれないと嘆いてました。

う~ん、天災とはいえなんとかならんもんですかね。

さて、そんなこんなでもう7月です。

天候はすっきりしない日が続いていますが、気持ちだけでも晴れやかにいきたいものですね。

ミヤビ工芸では7月1日~31日までの間、お買い上げ15,000円以上で、夏にぴったりの白磁カップをプレゼントしています。

100707-1023.jpg

岐阜県美濃産の純国産品で、一部は限定生産というレアものなので、この機会に是非どーぞ。

*プレゼントは数に限りがありますので無くなり次第終了です。
いらっしゃいまし
プロフィール

ミヤビ工芸

Author:ミヤビ工芸
・このBlogではミヤビ工芸のオリジナル商品や期間限定商品、また個展やグループ展などのお知らせをしていきます。出来ればの話ですけど。

・たまにクロス貼りや障子貼りの仕事を頼まれたりしますが、もちろんそういうこともやったりします。何でもやらないと食べていけないからね。

・定休日や営業時間などは一切決まっていません。なぜなら決めたとおりに休めるはずがないからです

・このBlogも含めて会社全体がいい意味でも悪い意味でも手作り感満載です。不快に感じたり気分を害された方はご指摘いただくか静かに立ち去った方が賢明です

・その他、質問等などはコメント欄やメールを利用してください

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ