スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新世代カタログ

みなさんは、ARっていうのをご存知ですか?

ARっていうのは「Augmented Reality」の略で拡張現実っていう意味なんですが、最近ではこういう技術を使った商品カタログがあるんです。

家具メーカーのIKEAもそのひとつで、なんでもカタログ冊子に含まれるバーコード紙を、家具を設置したい場所に置いて、専用アプリの入ったiPhoneのカメラで覗くと家具が現れる仕組みなんだとか。

わかりやすく写真で説明するとこんな感じです。

100624-1406.jpg


100624-1007.jpg

凄い技術ですよね

でもこれがもっと一般に普及すれば、さらにいろんな分野で利用出来ると思います。

ミヤビ工芸も近い将来こういうカタログを作ってみようかなって考えてるくらいですからね(←結構本気です)。

ま、その前に

ちゃんとした布見本帳作れよ!って話ですけどね。



さて、本日も気分良くお仕事頑張りまーす。
スポンサーサイト

夏・祭・賑

札幌もここへきて

やっっっっっっっっっっっっとこさ夏の陽気が全開になってきました。

ミヤビ工芸の目の前の中島公園では連日札幌祭りが開催されていて、多くの人出賑わっています。

まぁうちの店は、そんな賑わいとは裏腹に



全くもってお客さんがきませんけどね(←自虐的)



まぁそんな時は気分を切り替えて、ワールドカップやプロ野球観戦でもして気持ちを盛り上げていこうと思っています。

そういえば、先日のファイターズでの試合で、サッポロビールイメージガール中村果生莉さんが始球式を披露したのですが、その投球ホームが素晴らしいって事で動画を探してきました。

もうね、侍ジャイアンツ級の投球ホームですよ。

動画は続きを読むからどうぞ

続きを読む

アウトレットはじめました

ようやく札幌も夏らしい日が続くようになってきましたねー。

今週末からは4年に一度の祭典ワールドカップも始まりますし、札幌の夏の風物詩ヨサコイもありますからね。
なんといっても、もうちょいすれば大通公園のビアガーデンですよ。楽しみですね。

さてさて

そんな浮かれ気分に乗っかって、ミヤビ工芸では額縁のアウトレット品を大放出しちゃいます。

例えば

外箱が破損した全壊紙・半切1/3用のフリータイプの額縁

定価12,000円が

ななななななんと!

アウトレット特価4,980円


裏面に小さな傷がある半紙用フリータイプ額

定価8,800円が

衝撃のプライス

アウトレット特価2,980円



などなど

現品限りの特価品ですので、是非店頭にてご購入下さい。


そしてさらに!!

このBlogを見てきました~!と言って頂ければ記念品を進呈しますよー。

ご来店お待ちしておりマース。
いらっしゃいまし
プロフィール

ミヤビ工芸

Author:ミヤビ工芸
・このBlogではミヤビ工芸のオリジナル商品や期間限定商品、また個展やグループ展などのお知らせをしていきます。出来ればの話ですけど。

・たまにクロス貼りや障子貼りの仕事を頼まれたりしますが、もちろんそういうこともやったりします。何でもやらないと食べていけないからね。

・定休日や営業時間などは一切決まっていません。なぜなら決めたとおりに休めるはずがないからです

・このBlogも含めて会社全体がいい意味でも悪い意味でも手作り感満載です。不快に感じたり気分を害された方はご指摘いただくか静かに立ち去った方が賢明です

・その他、質問等などはコメント欄やメールを利用してください

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。