人の噂も・・・。

ここ数日は一気に気温が上がって、雪解けが進んでますね。
このまま一気に春になってくれればいいのに~とか思ってしまいますが、世の中そんなに甘くないですよね。はい。

最近、ちょっとした事件がありました。
仕事でもプライベートでも親しくさせていただいているイベント関係のプロモーターの方が

「ミヤビ工芸、店閉めるんだって?」と





はい?

なんですかそれ??

もうね、びっくりですよ。

なんでも札幌北区のとある書道用品専門店の方がおっしゃっていたらしいのですが、何の意図があってそんなこと言うんでしょうかね?

それとも、まことしやかに都市伝説として流れているんでしょうか?

どっちにしても

今のところ

ミヤビ工芸、無事に営業しております。

ソリのデザイン

バンクーバーオリンピック始まりましたねー

冬季オリンピックは北海道に縁の選手が数多く出場しているので、何かと結果が気になります。

さて、そんな中女子ボブスレー2人乗りのソリが会場で注目を集めているようです。

68865557.jpg

このソリは選手の桧野真奈美さん自身がイメージし、帯広にある株式会社ウィネットさんでデザインしたものらしいですね。

若干、マンガチックではありますが、こういう形で世界から注目されるのはいい事だと思います。

何でも、事業仕分けでマイナーなスポーツということで予算を大幅に削減されたらしいですけど、こういうマイナースポーツだからこそ、支援が必要だと思うのは私だけでしょうか?


何はともあれ頑張れ!ニッポン!!

雪まつり

札幌市内、雪まつり始まりましたねー。

先日、東京から遊びにきたお客さんを連れて大通りの雪像を見てきました。

地元に住んでいてもなかなかゆっくり見る事は無いので、結構新鮮でしたよ。

最後はサッポロテレビ塔に昇り、上から雪まつりを鑑賞するという、まるで観光気分でしたけどね。
100206-1051.jpg

そして雪まつりが終わると、札幌も徐々に春めいてきます。

スキーヤーやスノーボーダーには申し訳ないですが

雪解けが待ち遠しいこの頃です。
いらっしゃいまし
プロフィール

ミヤビ工芸

Author:ミヤビ工芸
・このBlogではミヤビ工芸のオリジナル商品や期間限定商品、また個展やグループ展などのお知らせをしていきます。出来ればの話ですけど。

・たまにクロス貼りや障子貼りの仕事を頼まれたりしますが、もちろんそういうこともやったりします。何でもやらないと食べていけないからね。

・定休日や営業時間などは一切決まっていません。なぜなら決めたとおりに休めるはずがないからです

・このBlogも含めて会社全体がいい意味でも悪い意味でも手作り感満載です。不快に感じたり気分を害された方はご指摘いただくか静かに立ち去った方が賢明です

・その他、質問等などはコメント欄やメールを利用してください

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ