スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短尺色紙掛け

大雪の荒れた天候が続く札幌ですが、昨日の関東地方は気温18度と、大寒としては観測史上2番目の気温の高さだったそうですね。
毎朝雪かきをしている北海道民にとっては、ちょっと羨ましかったりします。
というか、こういうのも温暖化のひとつなんでしょうか?


さて今回は動物シリーズ掛軸の新作の紹介です。

小風呂敷で作った色紙掛軸【カエル飛び(肉筆色紙込み9,450円)】
100112_1721~0001
作品サイズ:48センチ×48センチ

この他にも、今回は以前よりご要望があった、通常より丈が短めの色紙掛けを数本製作していて、今月末のイベントにて販売を予定しております。

商品をご購入希望の方は、こちらへ。電話・FAX・mailにて承っております。
スポンサーサイト

季節の掛け物【画像追加】

札幌市内は2月5日からの雪まつりに向けて着々と準備が進んでいます。
期間中は200万人を超す来場者が訪れる大きなイベントなので、この時期は観光業界は大忙しなんでしょうね。
景気低迷が続く北海道なので、こういったイベントで不況を脱却してほしいものです。

「北海道を元気に!」と、某知事さんは言ってますが、実際は自分達が動かないとね。
皆さんがんばりましょー!!

と、前置きは長くなりましたが、ミヤビ工芸から季節限定の商品のご案内です。

この時期は、雪まつりもそうなんですが、節分やバレンタインといったイベントが目白押しですが、やっぱりなんといっても3月3日の桃の節句です。

そんなわけで、雛祭りタペストリーを作ってみました。

100113_1029~0001
寸法:たて約85cm×よこ約37cm


100114_1158~0001
寸法:たて約83cm×よこ約35cm



最近は、住宅事情の関係から雛人形を飾る家も少なくなったと聞きますが、これなら場所も時間も掛かりません。
ちょっとしたスペースに飾るのに最適です。

この柄のほかにも数点製作予定なので、出来上がり次第ここで紹介していきますね。

ちなみにお値段は、6,300円(税込)となっております。
ご希望の方はメール又はコメントにてご連絡下さい。

寒い日が続きますが、熱い気持ちで乗り切りましょー。

本年もよろしくお願い申し上げます

平成22年【寅年】
tora2010-001.jpg

早いものでミヤビ工芸としては13回目の正月を迎える事になりました。
これもひとえにミヤビ工芸を支えてくださる、皆様のおかげだと感じております。

昨年は百年に一度の不況とか言われ、大変苦しい一年だっただけに、今年はパッと明るく笑って過ごしたいですね。

今年は各月にイベントが目白押しで、さしあたって今月は1月30日に若山象風新年会inロイトンにて、色紙額・色紙軸の即売会を予定しております。



今年も転んでも転んでも起き上がるミヤビ工芸をよろしくお願い申し上げます。


いらっしゃいまし
プロフィール

ミヤビ工芸

Author:ミヤビ工芸
・このBlogではミヤビ工芸のオリジナル商品や期間限定商品、また個展やグループ展などのお知らせをしていきます。出来ればの話ですけど。

・たまにクロス貼りや障子貼りの仕事を頼まれたりしますが、もちろんそういうこともやったりします。何でもやらないと食べていけないからね。

・定休日や営業時間などは一切決まっていません。なぜなら決めたとおりに休めるはずがないからです

・このBlogも含めて会社全体がいい意味でも悪い意味でも手作り感満載です。不快に感じたり気分を害された方はご指摘いただくか静かに立ち去った方が賢明です

・その他、質問等などはコメント欄やメールを利用してください

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。