2009年→2010年

あっという間に2009年もあと2日になってしまいましたね。

年々、月日が経つのが早く感じるのは、それだけ充実した日々を過ごしているからでしょうか?
それとも、ただ単純に歳を重ねただけですかね?

何はともあれ無事に過ごせた2009年、お客様や仕入れメーカーさん、その他多くの関係者の皆様方には感謝々々でございます。

2010年もより一層のご愛好をよろしくお願いいたします。

道案内

ミヤビ工芸は札幌市の中心部、ススキノの程近くにあるんですが、観光ホテルに囲まれているせいか、初めて訪問されるお客様は割と迷われる方がおおいんですよ。

「アートホテルズさんの並びですよ」とか

「パークホテルさんの向かい側です」というような説明をするのですが、結構伝わらず、結局は近くまで迎えに行くというパターンが多いのですが

先日、今年で80歳になられる釧路のお客様がミヤビ工芸へお越しになった時は、ちょっとびっくりしました。

「もしもし。釧路の○○ですけど、今から札幌駅からタクシーでそちらに向かいます」

「○○さん、うちに来るのは初めてですよね?場所はわかりますか?」


「大丈夫

ストリートビューで札幌駅からの道順をシュミレートしてきたから」





すげー!

御歳80歳でgoogleを使いこなしているっ!

そんなわけで、参考までにストリートビューの画像を貼っておきます。
皆様もどこかへお出かけの際はストリートビューを活用してみてはいかが?


091219-0914.jpg

年末年始休業日のお知らせ

すっかり師走ですねー。

先週は年末の恒例行事、東京出張へ行ってきました。
お世話になっている専門店さんやギャラリー等、17軒を一気に訪問し、例年に無いハードなスケジュールでクタクタになってしまいました。

今年は何件も取引先が倒産や廃業になり、ミヤビ工芸の台所事情もかなり厳しいものでしたね。

まぁこういう荒波もいつかは静まると信じて日々頑張って乗り越えて行きたいと思っております。

さて、ミヤビ工芸の年内の営業ですが

12月25日(金):年内最終作品受付
12月29日(火)~1月5日:休業日
1月6日(水):通常営業

と、いうような日程になっています。ご了承下さい。


そんなわけで、来年も皆様方にとって良い年でありますように。
いらっしゃいまし
プロフィール

ミヤビ工芸

Author:ミヤビ工芸
・このBlogではミヤビ工芸のオリジナル商品や期間限定商品、また個展やグループ展などのお知らせをしていきます。出来ればの話ですけど。

・たまにクロス貼りや障子貼りの仕事を頼まれたりしますが、もちろんそういうこともやったりします。何でもやらないと食べていけないからね。

・定休日や営業時間などは一切決まっていません。なぜなら決めたとおりに休めるはずがないからです

・このBlogも含めて会社全体がいい意味でも悪い意味でも手作り感満載です。不快に感じたり気分を害された方はご指摘いただくか静かに立ち去った方が賢明です

・その他、質問等などはコメント欄やメールを利用してください

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ