10月も終りですねー

みなさんごきげんいかがですか?
風邪や株やサブプライムローンにやられていませんか?

それにしてもこの10月は、展覧会目白押しで、なんだかんだと忙しく、通常の仕事量の3倍は働いたんじゃないかと思うほど。もう真っ赤になってツノが出る勢いです。はい。

気温的にはすっかり冬ですけど、芸術の秋ってことですねー。

そんな繁忙期もようやく落ち着き、これから年末に掛けては、お正月用にと、古い掛軸の修理や補修などが多くなってきます。
すっごい地道な作業なんですけど、割と好きなんですよねそういうの。

何十年も前に作られた掛軸を、綺麗に剥がしてバラバラにし、そしてまた組み立てていく。

失敗が許されないだけに、すごく時間と手間が掛かるんですけど
手間が掛かれば掛かるほど燃えるんですよ。なんとかしてやろうってね。

だから、ミヤビ工芸では、古軸等の修理修復は

格闘技と呼んでいます。



みなさんも、古い軸や額を修理修復する際は、是非ともミヤビ工芸へお持ち下さい。

いい戦いしますよ。

秋の繁忙期

いつもよりロングランで開催していました秋のビッグセールもなんとか無事に終了いたしました
080929_1259~0001
そして、このセールが終わると、休む間もなく怒涛の展覧会月間が押し寄せてきます
いや、というか、もうすでに疲労困憊の日々なんですけどね。嬉しい悲鳴です

そんなこんなで、気がつけばもう10月も中旬
藻岩山も徐々に色付いてきたみたいですし、秋を感じる今日この頃でした。
いらっしゃいまし
プロフィール

ミヤビ工芸

Author:ミヤビ工芸
・このBlogではミヤビ工芸のオリジナル商品や期間限定商品、また個展やグループ展などのお知らせをしていきます。出来ればの話ですけど。

・たまにクロス貼りや障子貼りの仕事を頼まれたりしますが、もちろんそういうこともやったりします。何でもやらないと食べていけないからね。

・定休日や営業時間などは一切決まっていません。なぜなら決めたとおりに休めるはずがないからです

・このBlogも含めて会社全体がいい意味でも悪い意味でも手作り感満載です。不快に感じたり気分を害された方はご指摘いただくか静かに立ち去った方が賢明です

・その他、質問等などはコメント欄やメールを利用してください

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ