スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想と現実

ミヤビ工芸は、基本的に定休日とか就業時間とか特に決まっていませんが、特に忙しくなければ土日を休みにしていますが、繁忙期やセール中などは、土日関係なくぶっ通しで休み無く営業しています。
最近は少なくなりましたが、過去には3日連続徹夜!なんていう苦行もしばしば。

そんなこんなで、気になったのがこの↓記事
マクドナルドに未払い残業代の支払い命令

この記事の最後の部分に
「今回の判決で、チェーン企業は“店長”への残業代の支払いについて、対応の見直しを迫られる可能性がある。」
なんて書いてありましたが、まさにその通りですね。
もちろん、うちはチェーン展開するような大きな企業ではないですけど、ガソリン代をはじめとして、いろんな物価が上昇する中、上がらないのは給料だけってっていう現実ですからね。



でも、こんな事書くと、うちの従業員は大喜びするんだろうなぁ。















あくまでも理想ってことでお願いします。
スポンサーサイト

セール終了

怒涛のセールがやっと終わりました。

初日は、まったくと言っていいほど、お客さんが来ませんでしたが、2日目以降は順調で、色紙掛けやハガキ掛けが飛ぶように売れました(当社比)

いつもセールに来てくれるお客さんはもちろんのこと、たまたま通りがかった観光客の方なんかも寄って頂き、ミヤビ工芸イチオシのポチ袋を購入していただきました。ありがとうございます。

次回は9月中旬に予定しておりますので、是非見に来てください。

遊び心たっぷりの接客でお待ちしております。

セールです。セールなんです。

DSC03093.jpg DSC03094.jpg
DSC03095.jpg
本日よりミヤビ工芸店内にて額・色紙掛け・短冊掛け・ハガキ掛け等のセールを開催しています。

今までは別会場を借りてのセールだったのですが、今回より自社店内ということで、右往左往しながら段取りし、尚且つ大型連休明けということで、各運送業者もてんやわんやでの準備となりました。

まぁ、わかりやすくいえば


セール初日の現在でも




ひっちゃかめっちゃかってことです。はい。




そんな、わったわたの状態を是非見に来てくださいまし。





【ミヤビ工芸】
札幌市中央区南9条西2丁目2-17
第一三協ビル
011-552-8282
いらっしゃいまし
プロフィール

ミヤビ工芸

Author:ミヤビ工芸
・このBlogではミヤビ工芸のオリジナル商品や期間限定商品、また個展やグループ展などのお知らせをしていきます。出来ればの話ですけど。

・たまにクロス貼りや障子貼りの仕事を頼まれたりしますが、もちろんそういうこともやったりします。何でもやらないと食べていけないからね。

・定休日や営業時間などは一切決まっていません。なぜなら決めたとおりに休めるはずがないからです

・このBlogも含めて会社全体がいい意味でも悪い意味でも手作り感満載です。不快に感じたり気分を害された方はご指摘いただくか静かに立ち去った方が賢明です

・その他、質問等などはコメント欄やメールを利用してください

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。