スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミヤビカー

20080319texcar.jpg
配達用に軽ワゴンを購入しました。

最近の軽自動車は作りもしっかりしていて、街中を走るだけなら十分です。
積載量もその辺のコンパクトカーをはるかに凌ぎ、結構な荷物が積めますしね。
何より、燃費がいいのと小回りがきくのは、本当に重宝します。

こういうところでも、日本の技術を感じられますねぇ。

うちも見習わなければ!
スポンサーサイト

春は近い?

「札幌市内は雪もすっかり溶けて、春も間近という感じです。」

毎年、この時期に↑みたいな事を言っているのですが、たぶんあと1回くらいドカンと雪降りそうな予感もしたりしなかったり…。

最近は、急激な円高や原材料の高騰で、景気自体がとても冷え込んでいるので、こちらの方も早く春になってほしいもんです。

【ミヤビ工芸・今月のオススメ品】
DSC03076.jpg
京都西陣布ポチ袋\400→特価\300(3月末まで)

入学・就職のお祝金などを渡すときなどに、このポチ袋を使ってみては?

デコ書?

最近は、爪やケータイにいろいろデコレーションをする人が結構居ますね

お客さんの持っていたケータイ電話も、本体が何色かわからないくらいデコデコしてました(笑
20080311-001.jpg


使い勝手が良いとは思えないけど、こういうのも個性的でいいですね

そんなわけで、ミヤビ工芸も書作品にデコレーションを施してみました
080307_1051~0001
こんな感じです

さすがに、ゴチャゴチャとデコレーションするわけにはいかないけど、これはこれでアリかなってちょっと思っちゃいました




でも、こういうデコレーションって




ある意味、自己満足の世界ですね

春はまだか?

080130P1000086.jpg
最近新しく借りた作業場は、南向きに大きな窓があり、陽射しが入るとすごく気持ちいいのですが、如何せんポータブルストーブ1個しかないので、この時期はかなり寒いです。
作品を乾かすためにも、もうひとつぐらい買わなきゃね。
というか、もう雪はいいから、早く春を感じたいものです。
いらっしゃいまし
プロフィール

ミヤビ工芸

Author:ミヤビ工芸
・このBlogではミヤビ工芸のオリジナル商品や期間限定商品、また個展やグループ展などのお知らせをしていきます。出来ればの話ですけど。

・たまにクロス貼りや障子貼りの仕事を頼まれたりしますが、もちろんそういうこともやったりします。何でもやらないと食べていけないからね。

・定休日や営業時間などは一切決まっていません。なぜなら決めたとおりに休めるはずがないからです

・このBlogも含めて会社全体がいい意味でも悪い意味でも手作り感満載です。不快に感じたり気分を害された方はご指摘いただくか静かに立ち去った方が賢明です

・その他、質問等などはコメント欄やメールを利用してください

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。