残り物

080130DSC03064.jpg

屏風です。

といっても、高さ九寸(約27センチ)の人形用ミニチュア屏風なんです。

人形だけが売れてしまったので、字を書いて遊んでみました。

こういう使い方もアリですね。

うちの玄関にでも飾ろうかな・・・。

真っ白

本日の北海道は、なんまら大雪です。
かいてもかいても雪がなくなりません。
20080125114731.jpg
う~ん写真じゃあ凄さが伝わらない



札幌市内中心部は、この雪のせいでどこも大渋滞。
こんな日は配達業務はなるべく避けたいのですが、そんな時に限って納期が今日だったりしてね。
というか、車の雪はねするのも結構時間掛かったりします。

そんなわけで、今日一日は雪と共に過ごした一日だったわけです。




明日は晴れるといいなぁ。

センスを磨け

080117DSC03062.jpg

つい先日、お客さんから貰った階段箪笥。

仕事場のショーウィンドにでも飾ろうかと思ったのだけど、ギリギリのとこで寸法が合わず断念。
結局、行き場を失ってどうしようと悩んだ末、下駄箱の上に収まったのだけど、なーんか雰囲気違うよね。

それっぽく、焼き物置いてお香を焚いてみたり、ハガキ額とか置いたりしてみたんだけど、よく見てもらうとわかると思いますが、鶏のブリキの置物があったり、ワールドカップのトロフィーがあったりとセンス滅茶苦茶です。

これじゃあ、仕事のセンスも疑われるかもしれないので、近日中にディスプレイ変更しなくては…。

無事に

4日間のセールも終わりまして、期間中、悪天候の中、ご来場していただいたお客様には感謝しております。

次回は5月の14日~17日まで予定しておりますので、機会があればお立ち寄り下さい。

セール3日目

セール会場はこんな感じです

080109-myb001.jpg


080109-myb002.jpg


080109-myb003.jpg


080109-myb004.jpg


今日の札幌市内は猛吹雪&極寒で、お客さんの出足も鈍いですね

まぁたまにはこんな日もあるさ…(T_T)

毎年恒例の新春セール

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


毎年の事なんですが、年明け早々の1月8日~11日まで中央区大通5丁目の昭和ビルにて新春セールを行っております。

今回は在庫一掃セールとして、定価の半額以下で各種サイズの額をご提供いたしています。
その他にも書道用品全般を各メーカーが出店していますので、ご興味のある方は是非寄ってみてください。

場所:札幌市中央区南大通5丁目昭和ビル2階・文修堂新春セール特設会場

日時:1月8日(火)~1月11日(金)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
いらっしゃいまし
プロフィール

ミヤビ工芸

Author:ミヤビ工芸
・このBlogではミヤビ工芸のオリジナル商品や期間限定商品、また個展やグループ展などのお知らせをしていきます。出来ればの話ですけど。

・たまにクロス貼りや障子貼りの仕事を頼まれたりしますが、もちろんそういうこともやったりします。何でもやらないと食べていけないからね。

・定休日や営業時間などは一切決まっていません。なぜなら決めたとおりに休めるはずがないからです

・このBlogも含めて会社全体がいい意味でも悪い意味でも手作り感満載です。不快に感じたり気分を害された方はご指摘いただくか静かに立ち去った方が賢明です

・その他、質問等などはコメント欄やメールを利用してください

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ