伊勢神宮 御朱印



最近は御朱印を折帳にしたり掛軸にしたりする仕事がちょこちょこ入ってきます。

なんでも、全国各地の神社仏閣で御朱印を集めるのが流行っているのだとか。

こういうのは流行り廃りではないと思いますが、なんだか世の中はそういう傾向なんですね。



ハミルトンホテルにて



こんな感じで販売してますよー

春ですね

20160401-1141.jpg

早いもので本日より新年度のスタートですね。

本州の方では桜が満開になったという便りも多く春まっ盛りというところでしょうか。

ここ北海道はまだもう少し先になりそうな感じですけどね。

2016年度もよろしくお願い申し上げます。

若山象風先生と新年を寿ぐ会






早いものでもう2月ですね。

1月は何をしていたんだろう?って思うぐらい早かったです。

さて、今年も若山象風先生の新年のイベントに出店させていただきました。

多くの方にお買い上げいただきありがとうございました。

地方発送としてお預かりしています額は明日火曜日の出荷となりますので、もうしばらくお待ちください。

そして、来年この会は心機一転4月1日の開催となるそうなので、来年は春っぽい商品をご用意しようかと思っています。

2016年 元日

20160101-1022-1.jpg

謹賀新年

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂ける製品やサービスのご提供を心がけていきます。

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年は1月5日より平常営業とさせて頂きます。

イベントを終えて

東京・横浜での約2週間のイベントが無事に終了いたしました。

今回は若山象風先生の個展と古民具・アンティーク家具の催事と同時開催でしたので、スタッフ総出で東京に出張していました。

各方面に多大なご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

年内のイベントはこれにて終了です。

とは言っても、ミヤビ工芸の仕事納めは12月28日なので通常業務は続いていくんですけどね。

慌ただしい10月

先月は個展の他に護国寺骨董市や大江戸骨董市などに奔走していまして何かと慌ただしい一ヶ月でした。

Blogの更新もそうですが、お客様からの問い合わせの返信も遅れ気味で申し訳ございません。

今月は25日から東京銀座にて若山象風先生の個展がありますので、またまた東京に出張です。

個展近くになりましたらお知らせ致しますので、関東在住の方は是非遊びにきて下さい。

東京

とある研修会で東京にきています。

一週間ほどの滞在なのですが、なかなか自由な時間がとれずなんとなくストレスが溜まりますね。

宿泊しているホテルからスカイツリーが見えるので、北海道の田舎出身としては、そのライトアップが毎日の楽しみです。



そしてこのスカイツリーのライトアップ、日によっていろいろ変わるのですが

青が基調の「粋」とか紫に彩られた「雅」とか名前がついているらしいです

ちなみにこれが「雅」



キレイですよね「雅」

雅の名前に恥じないようにミヤビ工芸も頑張ります!

秋ですねー

シルバーウィークも終わり、すっかり秋の装いですね。

毎年この時期は展覧会やイベントが多数重なるためスタッフ一同多忙に休み無く働く事が多いのですが

今年は珍しく22日23日と全体休みがとれたので、天気が良かった事もあり初めてスタッフ全員でBBQをしました。

20150202114.jpg

普段、インドアな面々もこの日ばかりは太陽の下で肉や海産物を焼いて楽しい一日を過ごす事が出来ました。

次回はいつになるかわかりませんが、たまにはこうしてスタッフ同士の交流も良いもんですね。

リフレッシュ完了ということで心機一転、スタッフ一同本日より頑張ります!

1999年

もう16年も前の話ですが

某テレビ番組に出演した事があります

何度も何度も全国で放送されているのでご覧になった方も多いかもしれませんが

北海道地方では今週水曜日の深夜に再々再々放送されるようですよ。

お時間ある方は是非ご覧下さい。

8月26日(水)深夜0時15分~  HTB

続きを読む

いらっしゃいまし
プロフィール

ミヤビ工芸

Author:ミヤビ工芸
・このBlogではミヤビ工芸のオリジナル商品や期間限定商品、また個展やグループ展などのお知らせをしていきます。出来ればの話ですけど。

・たまにクロス貼りや障子貼りの仕事を頼まれたりしますが、もちろんそういうこともやったりします。何でもやらないと食べていけないからね。

・定休日や営業時間などは一切決まっていません。なぜなら決めたとおりに休めるはずがないからです

・このBlogも含めて会社全体がいい意味でも悪い意味でも手作り感満載です。不快に感じたり気分を害された方はご指摘いただくか静かに立ち去った方が賢明です

・その他、質問等などはコメント欄やメールを利用してください

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ